FC2ブログ
田舎密着型美味日記。
とやまんまいもん
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィッシュイーター×イーター
2009年 12月 12日 (土) 17:36 | 編集
ここしばらく、魚類に食卓を支配されている。
12/9夕食:オニカサゴのしゃぶしゃぶ、塩焼き、アジ刺身
12/10夕食:太刀魚のスティックフライ、アジフライ
12/11夕食:ブリ刺身、ブリ大根、太刀魚の味噌汁
9日に家人が釣りに出かけ、太刀魚が20匹ほどあるのを半分近く引き取ってきた。そのさらに半分をフライ用におろしたけど1時間やっても終わらないorz その後揚げてたら計3時間台所に立ちっぱなしってことになって腰がだるいorz
ブリは家人の実家がブリを贈る→半返し→料理したのをおすそ分けという流れ。ゆずの皮をトッピングしてさらに美味。

下処理した魚を入れるスペースが厳しかったので、突発的に冷蔵庫を掃除した。
賞味期限が2006年の田楽味噌が最古の出土品で、出所・日付の分からないものは全て廃棄。
保存食だからって大事にし過ぎるのは良くないね!今年1月期限のサバのへしこ(一応未開封)に挑戦する勇気はなくてもいい、人として。
…飲みたくはないけど捨てがたいペプシブルーは…どうしよう?
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) とやまんまいもん all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。